先週末に、かかりつけの病院で血液検査をやって貰った結果が出ました。
健康診断でHbA1c:糖化ヘモグロビン(グリコヘモグロビン) の
数値が5.9と基準値を0.1オーバーしていて糖尿病になる境界線だと言われいたのです。
でも馬鹿だからにドックの前日に甘いもの食べてしまってたので、
その影響もあったんじゃないかと、もう一度検査して貰ったのです。

結果は5.5で標準値(^o^)に戻ってました。
先生からは「前日に食べたからと言って増えることは無く
一ヶ月間の平均値だと言われています」と説明受けていたのですが、
やはり影響していたのですね。安心しました~。
でも安心せずに、食生活の見直しと運動不足の解消を計ろうと思っています。

それで今日は仕事帰り7時くらいから近くのイオンスーパーセンターの中の
整体院でゲルマニュウム温浴+アロマ酸素+ブルブルマシーン
合計1500円のコースのフリーパス券(一日2回まで)6000円のコースに入ってきました(^o^)
ゲルマニュウム温浴は初めてだったのですが、椅子に座って20分間足湯と両腕をゲルマニュウム温浴器に付けて
同時にアロマ酸素をチューブで鼻に吸入するのです。
私はサウナとかは苦手で10分も入ると息苦しくなるのですが
サウナみたいに汗がタラタラでてとても気持ちが良かったです。
アロマ酸素はハーブ系やフルーツ系のアロマの香りのついた90%濃縮酸素を吸引するのです。
オレンジ、グレープフルーツ、ミントなど選べます。体内の活性酸素の増加を抑える効能があるそうです。
最後にブルブルマシーン10分間で合計30分間でした。
とてもリフレッシュ出来ましたよ。
整体医院の中に併設されているのでマッサージも頼めます。これは別料金ですが私みたいな肩凝りには健康保険も使えますし
気軽にいけそうです。


img022.jpg


0000001241.jpg

Secret

