昨日は、susieさんと太宰府天満宮に行ってきました。
此処には大きな菖蒲池があるのですが、昨日はその池でコンサートも開催されていました。出演は「Viento(ビエント)」
アンデスの最も古い楽器ケーナと、最も現代的な楽器シンセサイザーを融合させ、世界一のカルデラ「阿蘇」をテーマに、独自のサウンドを追求しています。曲の試聴も出来ますよ。

s-P1010050.jpg



菖蒲池に鷺がいたのですが、音楽が流れている間は身動きもせずに
まるで聞き惚れているようでした。♪

s-P1010085.jpg



菖蒲池の前の茶店に入って名物「梅が枝餅」と抹茶で、一寸一息です。

s-P1010116.jpg



帰りに天拝山歴史公園に行って武蔵寺の紫陽花を見に行ったのですが、
まだ今年は色が薄くてあまり綺麗ではありませんでした。

昨日の本来の目的は、元同僚が那珂川に引っ越して毎年、枇杷の種を
ホワイトリカーに漬けるので届けてあげるのが目的でした。彼女は
以前乳ガンの手術をして術後の傷の痛みに枇杷の葉や種の焼酎漬けが効き目があるからです。久しぶりに会ったら「ストレス太り?」って
聞かれちゃいました(^^ゞ
食べ過ぎ遊びすぎだってね(^^ゞ



Secret

