去年からハウステンボスに何回か来ていますが、なかなか時間が無くて
アミューズメントは網羅していなくて今回は映画の登場人物になれるという「グランオデッセイ」を見ました。
世界で唯一!来場者を映画の登場人物にキャスティングすると言うのがキャッチコピーなのです。エンターテイメント映像システム フューチャーキャスト®システム。来場者は撮影ユニットに顔を入れるだけ。撮影に要する時間はたった数秒。コンピュータが自動的に撮影データを解析し、来場者の3D顔データを生成、瞬時にシーンに合わせた表情に画像処理され来場者は映画に登場します。

これが思ったより時間がかかって実際映画に登場した自分を探すにも、
一苦労です。私は比較的わかりやすかったので何回もアップで確認する事が出来たのですが友人は最後まで自分の顔を見つけることが出来ませんでした(^^ゞ
記念に自分が写ったミニポスターが1000円で販売されていて
買って帰ってきました(^^ゞ

photo1.jpg


他にも嵐の海上で臨場感たっぷりに味わう大航海体験館や

魅惑的な音楽が流れる中、虹色に輝く噴水の上に幻想的なバレエの映像を融合させた、ファンタスティックな水上レビューショーなどを見て

気がついたらもう夕方6時を過ぎていました(^^ゞ
旦那から電話で「まだハウステンボスなのか?!」と呆れていました。
「自分は出かけていないから慌てないでゆっくり帰ってくるように」との事でした。片道2時間はかかるので前原に帰り着いたのが8時半くらいでした。夕食を食べて帰ることになったので、以前からブログ仲間さんの紹介のお店の「四季彩さんの土、日、祝日限定のバイキングに
入りました。前日から贅沢三昧していて一寸気が引けたのですが、
普段一人では入れないお店なので勢いで入っちゃいました。(^o^)

この続きはまた明日。。







Secret

TrackBackURL
→http://nakayositiara.blog74.fc2.com/tb.php/54-2fd548d7
