超お久しぶりです。

ブログもmixiもご無沙汰しておりましたが、今日は少しご報告。。

先月24日から急に右手に激痛が走り痛くて痛くてたまりません。

近くの整形外科に診せたら「パソコンのしすぎじゃないですか?」首のコリから

来ている痛みだから、痛み止めと湿布出して起きます。ですって。。

痛み止めが効きにくい私なので殆ど効いていると思えないくらいの激痛。。

毎朝、太った爺さんをベットから起こしているので、姿勢が悪かったのかなにかで

首を痛めたようです。一週間たっても痛みがおさまらず、マッサージに行ったりしたのが

逆効果だったようです。知人の紹介でスパイラルテープ療法専門の整骨院に一週間通いましたが

痛みが止まらないので、別の脊椎専門医が居る整形外科に診てもらってMRIを撮ったら

「頚椎椎間板ヘルニア」でした。どうりで痛いはずです。

今は首にサポーター巻いて(ムチウチ用)います。当初から比べると痛みも軽減されてきたので

もうしばらく安静にしていたらよくなるかもです。

写真はネットから お借りしました。

AA300.jpg
Secret

