もう休みにはいって5日も経ってしまいました。

昨日までは庭の草むしりや掃除などやっていましたが、今日は今年初めての台風が

福岡を直撃。。朝から旦那はバイトへ 爺さんはデイケアーへと、久しぶりに のんびり出来ました。

予定としては 「志摩歴史資料館」と福岡博物館のアンコールワット展に行く予定でしたが

台風のため断念。9時から12時まで二度寝することにしました。久しぶりに二度寝できましたよ。

いつもは ご指導ご鞭撻 旦那に見張られてますから。。

「朝から新聞見る暇とかパソコンつける暇とか、お前には無いはずだ!」と

「仏壇の花は水替えたか、玄関掃いたか、次から次とやることは有るはずだ」と。。。

「こう有らねばならぬ」旦那には ほとほと疲れますよ。「自分がやれることは人もやれる」と

決めつけているのですから、、、。少しも自分が おかしいとは思わない人ですからね。。

解放されて久しぶりの極楽気分でした。(^o^)

午後からも風雨はおさまらず、パソコンの前でTWitter眺めて過ごしましたよ。♪


夕方 夕食を作った後 TWitter仲間の方の家に 天然酵母パンを戴きに行き、

Tana cafeさんで おしゃべりして帰ってきました。

又明日から お盆の準備。。まだ換気扇も洗ってないし、窓も 網戸も 洗ってません。

明日はもう12日。。お盆は待ってはくれませんから。。

16日からは仕事の繁忙期に突入!9月半ばまでは 過密スケジュールです。

このまま 涼しくなってくれないかしら。。

Secret

