酷暑の中、毎日働きに行っていますが、まるで野良仕事しているみたいに

真っ黒に日焼けしています。私は長年のトラウマからか、家で化粧して出かけることが

出来ないのです。舅、姑の目を気にして 出かけるときはスッピン、普段着で出かけて

途中の駐車場で化粧したり、実家に行って着替えたり。。

ちゃんと仕事に行ってお金を稼いできていても野良仕事以外は遊びに行っているとしか

理解できない人たちでしたから。。

今は、誰からも何も言われないのに、外でしか化粧できないのです。

家を出る時間は朝の9時過ぎですから もうしっかり日差しが強くて 日焼け止めとける前に

もう焼けている状態。。時に今年は半端じゃない暑さ。。

首の後ろからヒリヒリ 海水浴に行った様に焼けています。

さて7日から15日まで盆休暇(無給休暇)に入り、毎日 大掃除しています。

先日 旦那の友人から応接セットを戴いて我が家の居間に設置したのですが

何せ大きいので居間までの配置を変えて私のパソコンも移動してテレビの位置も

変えてと 大騒動です。 この際 テレビも買い換えることになりそうです。

旦那の口癖「テーブルの上に物を置くな!」ですから「茶の間」だからテレビのリモコンや

新聞とか  普通にあるのは当たり前だと思うのです。。

「この家に私の居場所は無いね!」と言いたい私です。


s-P1100651.jpg




盆休暇初日から  旦那のバイト先の女性の同僚家族が4人で 我が家に

一泊です。もう今年で3年目。。。このぶんじゃ子供が大きくなるまで毎年 毎年になりそう。

旦那は盆前で忙しいから、朝から留守ですから

私が朝食の準備とか。。。

内心「離れの部屋にはキッチンもあるんだから奥さんが作れば?」なんて思いながらも

せっせと食事の準備。。

2日目も 旦那が 居間にあった物を段ボールの中にぶち込んでるのを

整理です。重要書類も入ってましたよ。バカじゃないのって言いたいです。

そして今日で盆休み3日目。。 今日はベーグル屋さんにお中元用のベーグル買いに行き

午後からは 16日から始まる繁忙期に向けての仕事の整理。

足が棒のようになってます。今夜も旦那は飲み会。。。今夜で3漣チャン

酔っぱらうと もっと うるさくなるのでクワバラクワバラです。

Secret

