先日、近所の方から「イクリ(すももの原種みたいな)」を沢山戴いて、

食べきれないので「Tana cafe」さんにお裾分けして あげたりしても

まだあるので またしても 「ジャムと、コンポートとイクリジュース」にしました。

かなり酸味はありますが、ヨーグルトソースにしたりサイダーで割ったりしたら

いけそうそうです。またしても 冷蔵庫の中は。。。(^_^;)


サイズ変更P1100490
s-P1100471.jpg



下の写真は 先日作った 「みょうがの紅玉梅酢漬け」です。



今、冷蔵庫にあるビン達は ブルーベリージャム(去年作)ブルーベリーソース、

ダイダイのマーマレード、山椒味噌 、木莓のジャム 枇杷のコンポート、

やまもものソース ♪ イクリのジャム。。。まだまだ ありそう(^_^;)

作るの楽しいけど我が家は大人3人家族でパン食はしませんから

カスピ海ヨーグルト用ですね。そうそう、枇杷とヨーグルトのアイスクリームと

苺とヨーグルトのアイスクリームも 冷凍庫に。。(^_^;)


そうだった! ピクルス類も2種類。。 玉葱とキュウリとパプリカだった(^_^;)

Secret

