今日は少し早めに仕事に出て、泉川のはまぼうの写真を撮りに行きました。

まだ早いみたいで川の下流の方に1個か2個見つけたくらいでしたが

他にも合歓の木が沢山あって丁度 合歓の花が満開でした。

合歓の花は見たことがなかったのですがとても景色とマッチしていて、見とれてしまいました。


s-P1100262_20100624225333.jpg

s-P1100260.jpg



仕事で二丈方面に行ったので、ネットで紹介されていた大入佐波の紫陽花の写真も

撮ってきました。今までわざわざ唐津の「見返りの滝」の紫陽花祭りに行っていたのですが

今年は仕事が忙しいので近場で探していたのでした。二丈バイパスの一番手前のトンネルに

入る手前から左手に降りていく道沿いに咲いていました。

予想以上の紫陽花ロードに圧倒されました。地元の方が 毎年コツコツと手入れをされて

殖やされてきたそうです。佐波には「養円寺」さんと言うお寺があって電話で

紫陽花がどの辺に咲いてるのかを聞いてみたら自分のお寺の裏山が一番見事だと言うので

寄ってみました。それはそれは沢山の紫陽花の種類で、見事でした。。♪

少し時期が遅いかとも思いますが まだまだ見られますよ。

是非 お出かけ下さい。

s-P1100290.jpg

s-P1100299.jpg

s-P1100285.jpg







紫陽花ではないですが可愛い花ですね♪
s-P1100266.jpg

s-P1100278.jpg







養円寺の奥さんとは高校時代からの仲良しで 急遽 深江の「自由市場」さんの

カフェでランチすることに。。

なんと 「自由市場」のママさんとは友人だったそうです。ビックリですね♪

今日の日替わりランチは「チキンライス」でした。なんとこれで500円ポッキリですって!

とても美味しかったです。♪アフターコーヒーの手作りプリンも絶品でした♪

毎日、美味しいものばかり食べてるから体重もうなぎ上り(^_^;)です。

車のミラーに映った自分の二重顎に愕然としても自業自得ですね(^_^;)

s-P1100301.jpg
s-P1100303.jpg

Secret

