昨日は久しぶりに唐津で仕事でした。

帰りにキャンピングカーのレストラン「ビーナス」さんに寄って一息つこうと

車を停めて外に出ようとしたらエプロン付けたままだったので 外してから

車をロックしょうとして。。ここで「あれ?カギは?」と一瞬考えたのですがキーはついてなかったし

バックの中にも予備キーあるし。。なんてそのままロック。。

店に入った途端 「あれ?まさかカギ車に付けたままロックなんて無いよね!」とバックの中を探すけど

何処にもありません!「そうだ!エプロンにキー入れたまま外してしまいエプロンは車の中だ!」

コーヒー飲むどころじゃなくなってきて 昔、何度もカギを車に詰めて自力で開ける方法を

取得していたので(^^ゞ 旦那さんに「段ボールとかをきつく締めてる幅広のビニールテープありませんか?」と

探して貰ったのですが残念なことに持ち合わせが無かったみたいで、開けることが出来なくなりました。

仕方ないのでロードサービスを呼ぶことに。。エネオスカードに無料ロードサービスがついているので

30分くらいで来てくれて開けてくれました。やっぱりエプロンのポケットに入ってました。

最近、こんな事もあろうかと、予備キーをいつもバックに入れていて前日まで入っていたのですが

何故か行方不明。。。どこかに落としてきたのだろうか。。。

昔は毎度のようにキーを車の中に入れたままロックしていたので「車上ドロ」出来るんじゃないかと

笑われるくらい上手にロックを外していたのですが。。

よく、クリーニングの針金ハンガーとか使ってね。一度は ドアガラスの内側が破れたこともありました。

最近は 失敗しなくなっていたので油断していました。本当にドジな私です。

ロードサービスのお兄さんに聞いたら「料金は6300円」だったそうです。エネオスカードさんが払ってくれるそうです。

最近はエネオスカード使ってないから 恐縮でした。
Secret

