今朝から旦那は一泊旅行に出かけてしまい、爺ちゃんと2人だけです。

いつも夜のオムツの交換や朝の身構えは旦那の分担作業なのですが

留守の間は私がやります。何日も前から旦那は「あ~でも無いこ~でも無い」と私に

ご指導ご鞭撻です。「真剣にやってないとか、心がこもってないとか・・」そんなに私に

任せられないのならショートステイに預ければいいのに。。こういうときにショートステイ使う癖を付けておかないと

私が出来ると思わせたら最後、二度とショートステイに行かなくなるのは目に見えているのです。。

今朝は ちゃんと私がお世話して「心おきなくお出かけくださいな」って送り出しました(^^)

朝のうちに「伊都安蔵里」までお米の配達に行き、爺ちゃんに昼食を食べさせた後、3時半まで

サンセットロードを徘徊。。。(^^ゞ

ベーグル屋さんに教えて貰っていた桜井神社の近くにある「やじろべぇ」さんを覗いてみましたが

1200円のランチは予約がいる事なので出直すことにしました。

今年の3月末にオープンしたばかりで 別棟に茶室もあると言う古民家風の建物でした。

写真だけ写させていただきましたよ。

P1090810.jpg

P1090812.jpg

s-IMG_0005.jpg

次に先日「研窯」さんのブログで紹介されていた「絶品!糸島バーガー「NATTY DREAD」

寄ってハンバーガー食べました。いつも通るけど、入ったことがなかった店なのです。

屋台風のお店だしサーファーさんが一杯でオバサンは入りにくい感じでしたからね。

頼んだのは一番人気の「ジャークチキンバーガー」600円を注文してジャマイカ風の店内で

海を眺めながらの昼ご飯です。「美味しい!」佐世保バーガーなんて目じゃないわ!

お値段も安いしボリュームもあるし、これはテイクアウトにピッタシですね。

P1090818.jpg

s-P1090821.jpg

s-P1090820.jpg


お腹が一杯になった所で いつもの「白い美術館」へ。。

連休に行ったら大入り満員でまともに話も出来なかったですから。あんなに多くの客でしたが去年の方が

もっと多かったらしいです。糸島市に合併してから毎年行われていた「志摩の五月」のイベントが

今年から開催されなくなってしまったそうです。毎年 遠方から楽しみにして来ていただいていたお客様も

多かったらしいですから。。

爺ちゃんに3時には帰ってくると約束していたので桜井神社の白藤の藤棚が見頃という話なので

写真を写してから帰ってきました。

ちゃんと温和しくお留守番してくれていたので「ホッ」としました。(^^)

以前のように終日 酒浸りで 「酒のつまみに嫁いびり」状態では無いし、家にいても

ネット三昧出来るし 出かけなくても良いのですが長年のトラウマで 家に居ることが出来ないのです。

単なる私の我が儘なのでしょうが。。

s-P1090836.jpg

P1090835.jpg s-P1090834.jpg





Secret

