2010.05.15 おうち御飯♪
今日は、我が家の水稲の種まきの下準備で育苗箱に土を入れる作業を手伝いました。

去年までは私がスコップ使って箱に土を入れる作業の分担だったのですが

今年は腰に負担が来ないようにトラックの荷台を使っての作業なので私は箱に紙を敷く役目で

楽ちんでした♪でも昼食の準備を30分で作ったので忙しかったです。

朝、親鶏肉を圧力鍋にかけて下準備していたから早かったんですが。。
s-P1090808.jpg



雪花菜(ヤーコン、タケノコ、ニンジン、キャベツ 野沢菜入りシラス干し、椎茸)

 豆腐料理 梅の花で買ってきた「湯葉揚げ」をフライパンで焼きました。

 鶏飯

鶏肉入り吸い物




Secret

