大型連休が始まりました。♪娘が三重から帰省しているので楽しい連休になりそうです。

今朝は伊都安蔵里までお米の配達に行き、久しぶり伊都安蔵里の空気を吸ってきました。

連休中は安蔵里塾も沢山の企画があり参加したいのですが、時間が取れそうにないですね。

近くにある白糸酒造では 酒蔵まつりも開催されており、その流れ伊都安蔵里にも客足が

伸びるといいですね。

今日の昼食は 蕗とスナップエンドウの煮物、鯛の刺身、アラの味噌汁でした。

午後からは、イオンにあるABCマートまで買い物に行きました。

お洒落なスニーカーやブーツが格安で買えました♪その後


娘がサンセットロードをドライブしたいと言うので、

まずはアート&ギャラリー&スクール≪ DOVER ≫へ。。ここは可愛い雑貨等が並ぶ

お洒落なマルシェみたいなお店なのです。

6月に「初夏のマルシェ」が開かれるそうで、春の時よりも出店が増えるみたいですね。

二見ヶ浦霊園に上がって二見ヶ浦を真下に素晴らしい景色でした♪

s-P1090715.jpg


s-P1090710.jpg



その後、海岸線沿いに ぐるりと廻り最近オープンしたばかりの「PUKAPUKAKITCHEN」まで

足を延ばしました。大原海岸に近い素晴らしいロケーションのお店です。

SUNSET& カレントのシェフをしていた方が開かれたそうで、食事も美味しいに決まってますが

今日はコーヒーだけにしました。私はウィンナーコーヒーで娘はロイヤルミルクティーにしました。

店内から外を眺めると テラス席が近すぎで すぐ側にフェンスが張り巡らされているので

せっかくの景色の良さが半減ものでした。次回は食事に行ってみたいと思います。

s-P1090717.jpg

s-P1090718.jpg

s-P1090721.jpg



娘はそのまま天神で友人と合流なので駅まで送って行き、私はそのまま帰ってきました。

明日は 鹿児島から亡くなった兄の奥さんと娘が帰省してくるので実家に行く予定です。

試験も近いけどまだ勉強はてつかず。。。一夜漬け出来る年でもないけど。。後回し後回し。。(^^ゞ





Secret

