先日 友達と約束していた桜の名所まで

お花見に行きました。


近くにある学会さんの研修道場には 山肌がピンクに染まるくらいの沢山の桜の木で

埋め尽くされています。この時期は一般開放してくださっているのです。

久しぶりに 上の方まで上がってみたら、庭園なども増えていました。

それは見事な 桜園です。



s-s-P1090303.jpg

P1090297.jpg

s-s-P1090292.jpg

お花見を終えてから 我が家の隣の店でランチの後、「伊都安蔵里」まで

案内しました。 リニューアルされてから 少し手狭になった感じがします。

糸島の古民家巡りをしたかったので 近くにある「イタル」のsumi cafeでコーヒーをと

行ったのですが残念ながら定休日。。

それで前から入ってみたいと思いながらも中々 入れなかったカフェギャラリー「砂音」さんで

コーヒータイム♪ センスの良いコーヒーカップなど、癒しの空間って感じでしたね。


s-P1090314.jpg
s-P1090315.jpg

他にも すぐ近くに Tana cafeさんと言う焙煎コーヒー豆の卸屋さんの小さなカウンターで

250円で美味しいコーヒーを飲ませてくれるお店も開拓。。ここもまた 私の隠れ家に追加です♪

s-P1090287.jpg
s-P1090286.jpg

残念ながら ここも定休日でした。

4月の10日から12日まで 娘が住む四日市市まで遊びに行くことにしました。

娘の卒業式以来の遠出です♪新幹線で行こうと思っていましたが

慣れないので格安航空券が間に合ったので飛行機で行くことにしました。

12日は月曜日で娘は仕事なので奈良の友人が名古屋まで会いに来てくれることに

なりました。楽しみです。
Secret

