今日は3連休最終日でした。旦那は親類の法事に行き爺ちゃんはデイケアーなので

夕方までfreedom♪遊びに行きたい所ですが来週の日曜日に我が家の台所を開放して

20人くらいの お接待を一人でやらないといけないのでキッチンの掃除をしました。

パソコン仲間のsakuraさんから伊都安蔵里のブッフェ見学を誘われていましたが

弟夫婦もまだ彼岸参りに来ていないこともあって家を完全には空けられないので

急遽 我が家に遊びに来て貰うことになりました。お隣さんの「会席処 たつみ」さんの

座敷で「志摩定食」を食べた後、最近 sakuraさんが嵌っていると言う新しいセラピーの話を聞かせて

もらえました。久しぶりに食べた志摩定食ですが、ボリューム満点でお刺身もたっぷり入っていて

これで1000円とは 激安だと思いませんか?


s-P1090239.jpg


食事の後、私のパソコンを使って調べものをしたりしたのですが 家の中と同じように

パソコンの中の「お気に入り」の整理も出来てないのでやり方とか教えて貰いました。

彼女はPC教室の先生でもあるのです

パソコン歴10年の人のパソコンとは思えないくらいの放置状態には 彼女も呆れたでしょうね。

3時過ぎからサンセットロードまで買い出しに行き 二見ヶ浦公園墓地からの景色を写真に納めてきました。


s-P1090240.jpg

天気も暖かくて桜の花も5分咲きくらいかな?彼岸なので霊園もいっぱいでした。



爺ちゃんが帰ってくる時間がいつもより30分も遅れたので心配しましたが何事もなく帰ってきてくれました。

丁度 弟夫婦も彼岸参りに来てくれたので 爺ちゃんをみて貰っている間に旦那を迎えに行ってきました。

3連休の間に実家の父がいるグループホームにも行きたかったのですが後回しになってしまいました。

すこし痴呆気味なのと いつもニコニコ「有り難う有り難う」と言っている父なので 

安心してホームに預けられるのです。近いうちに見舞いに行く予定です。
Secret

