上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もまた、伊都安蔵里に行ってきました♪毎週 土日に「安蔵里塾 」と言う講座が開催されていて

今日は伊都安蔵里の内覧ツアーの案内だったので、飯塚の「伊藤伝右衛門邸」や唐津の「高取邸」や

古民家を再生した建物が好きな私ですからワクワク気分での参加です♪

今回の参加者は私と友人の2人だけでしたのでマンツーマンで案内して貰ってラッキーでした♪

元は「福寿醤油」と言う醤油屋さんの建物で

総建築面積1000㎡の古建築は、最も古い建屋部分が150年を超えているそうです。

玄関の前には奇麗な水が流れるお堀がありました。この辺は水が綺麗なのでしょう。

「白糸」と言う昔ながらの造り酒屋も近くにあるのです。

とても広いお屋敷なので、全部の部屋までは改装の手が回ってないようでした。
サイズ変更P1080808


サイズ変更P1080813


P1080818.jpg

井戸です

サイズ変更P1080802


別棟には納屋を改装してcafeも造られていて二階には広いサロンもあります。
サイズ変更P1080820

今日は 土 、日と言うこともありお客さんがひっきりなしでしたよ。

今日は囲炉裏端で銀杏を煎って食べたりお弁当を買って食べたりと、楽しい一日になりました。♪

帰りに、我が家のみかんや、お米も 産直に置かせて貰う手続きも済ませて帰ってきました。

しばらく 伊都安蔵里に嵌りそうな予感です♪


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。