昨日、二丈まで行ったので何時もと違う大野城~二丈線経由で市内に入りました。

正月過ぎに行った「伊都安蔵里」で買ったオレンジ色の薩摩芋を買いたかったのです。

平日のお昼過ぎと言うこともあってお客さんが少なく出荷されている野菜も少なかったです。

お目当ての「サツマイモ」を探すのですが見当たりません。店の方に聞いて見たら

生産者の方に電話で問い合わせてくださいました。殆ど出荷済みなのですが少しならあるので

今から届けて下さる事になったので待ってる間にお弁当でも食べようかと思ったら弁当は平日は出てないようです。

大きな囲炉裏端でコーヒー、ヤーコン茶、紅茶など150円で飲み放題なので

お茶飲みながら待っていたら隣の席のお客さんランチプレートみたいな物が運ばれてきたので

「お食事も出来るのですか?」と聞いてみたら850円の「味噌カツランチ」が食べられるとのことです。

お腹も空いていたので頼んでみました。

味噌カツの豚肉の柔らかいのには二度ビックリ!新鮮お野菜のサラダもとても美味しかったですよ。

欲を言えば汁物が付いたら良いですね。

再露出P1080792

他にもほうれん草 や「無農薬の「ゆず」が10個入りで100円だったので買ってきましたよ♪

サイズ変更P1080799



午後からは 新製品の入れ替え作業で一店舗に5時間かかって家に帰り着いたのは夜の9時過ぎ。。。

繁忙期の忙しさから比べたらまだまだですが、通常納品の処理もあるので足が棒の様になっています。


今日は早速、ふかし芋にしてみました。正月に買ったサツマイモとは種類が違ったみたいですが

種子島産の「安納芋」と言うスィーツ見たいに甘くて見た目もオレンジ色です。♪

無茶苦茶甘くって私は栗みたいなサツマイモは喉に詰まる感じで好きではないのですが

この芋は きんとん向きですね。

サイズ変更P1080797


今日は旦那が貰ってきたブリの子(やず)を塩焼きにしてアラはお味噌汁にでもします。

Secret

