今日は私たちも含めての3夫婦で我が家で牡蠣焼きバーベキューをしました。

去年、みかん狩りに来てくださったご夫婦と意気投合して「来年は牡蠣焼きツアーを企画しますからね」と

お約束していたのです。私の行きつけのお店の常連さんだった奥様でしたが

みかん狩りにご夫婦で来られてから我が家の旦那とも趣味が一致して仲良くなった方なのです。

もう一組は娘の学園関係の親御さんで、みかん狩りに来て貰って糸島がとても気に入ってくださり

糸島に家を探してあるご夫婦です。

本当は 近くにある牡蠣小屋に行って食べる予定でしたが最近は日曜祭日は1時間待ちとか多いらしいので

寒空の下では楽しめないと思い急遽 我が家でやることにしました。

旦那に朝市で牡蠣をまとめ買いしてもらい私は「豚汁」と「ヤーコンとコールラビと芽キャベツの炒め物」

「ヤーコンの甘酢漬けとカブの甘酢漬け」「ヤズの刺身」を作りました。

一品持ち寄りですから手作りパンや鶏飯のお結びなど、テーブルの上はご馳走ばかりです。

午後からは近所に別荘を持ってる主人の友達も合流して別荘の方にもお邪魔したりして


夜の9時過ぎまで久しぶりに歌ったり爆笑したりと愉しい時間を過ごせました。

明日からまた仕事ですが、明日は雪になると天気予報で出ています。

酷くならなければいいですが。。。




P1080776.jpg

P1080777_20100111224718.jpg

P1080773.jpg






Secret

