上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年

今年も宜しくお願いします。

さて、今日で新年3日目。。

年末から帰ってきた娘にベタベタくっつきながら掃除、買い物と、

短い間でしたが楽しく正月を過ごしています。

と、此処まで書けば普通なのですが、

暮れの29日の夜、諸事情(`´メ)により

肋骨付近を打撲又は骨折したみたいで、痛い痛いと言いながらも

正月は待ってくれず、痛み止めを飲みながらコルセット巻いてしのぎました。

娘が「病院に行きなさいよ。行けないことはないでしょうが。。」と言いますが

やはり、主婦の身になれば家事が優先しますよ。

肋骨の痛みは2日くらいから酷く痛み出したのです。

それでやっと昨日外科に行きましたら 

案の定 肋骨にヒビが入っている模様です。

左胸なので肺とか傷でもついてたら大変だったそうです。

でも処置方法はコルセットと痛み止め服用しかないので、

病院に行かなくても、爺ちゃんの神経痛の痛み止めと湿布薬で間に合った感じでした。休日診察は割高なので

薬は貰わずに帰ってきました。


話は変わりますが、痛い痛いと言いながらも元旦の日は、

近所の神社まで初詣に行きました。


旦那は朝から地元の神社、お寺さんと夕方までのみ廻っているので

娘の友達のお母さんも一緒だったので私も一緒に連れて行っていただいたのです。

桜井神社に行ったのですが初詣の人で凄い行列が出来ていて私たちは早めに行ったので

待たずに参拝できました。境内には「猿回し」が来ていてしばらく見物して帰ってきました。

午後からは娘と近くのジャスコに初売りに行きました。

初売りでデジタルオーディオプレーヤーを

ゲット!全国最安値で買えました。4ギガで3980円でした。

それと仕事用のバックを買いました。

結構 気に入っています。
P1080750.jpg
s-K0000032188.jpg



2日目は毎年、義弟の家族が来るので朝から病院に行った後、買い物してきて大忙しでしたが

「何時くらいにくるのか?」と聞いてきたら「今日は行けないかもしれません」との事。。

それなら早めに連絡して貰わないと、こっちも準備があるのにと思いましたが、

来ても来なくても良いからと準備だけはすることにしました。

娘と旦那が私の実家に行くと言うので今年は義弟夫婦が昼に来ないのならと、私も

久しぶりに付いて行ったのです。実家に着いてお屠蘇を貰い、

やっと何か食べようかと座った途端に

携帯に電話です。来ないと言っていた義弟の娘から「今から10分くらいでそっちに尽きますから」と。。。

「??朝の電話は何だったの?」って感じです。それで私だけトンボ返りして義弟の家族4人のお世話。。

でも 来てくれなければ準備した料理が無駄になると事でしたから良い方に考えましょう。。


痛い痛いと言いながらも此処まで動ければ たいしたこと無いみたいですが、

痛みは2日くらいから酷くなってきたのですよ。


5日から仕事なのに荷物持ったり出来るのでしょうか。。。

今年は良い年になればと願っていたのに この有様。。。前途多難な年の幕開けになりました。








Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。