今日は朝から雨模様。。昨日も雨でしたが一雨毎に気温が下がってきていますね。

今日は今宿でお昼になったので、最近 気に入っている和食の店「いち路」で

ランチにしました。今日は「唐揚げ定食」680円を頼んでみました。

ここの揚げ物はとても美味しいのです。前回は 「アラカブのから揚げ定食」でしたが

s-P1080567.jpg


頭までカリカリに揚がっていて、とても美味しかったです。ここのお味噌汁には

必ず 蟹が入っているのです。茶碗蒸しも熱々で大満足でした。


s-P1080571.jpg


今日は「手作り豆腐」をサービスしてくださって一番安いランチなのに恐縮でした。

奥さんが超美人ですよ。とっても感じの良いお店です。

s-P1080574.jpg


話していたら以前は 大原の座魚の近くでお店を開いてあったと聞いて

4年~5年ほど前 一度行ったことがあるお店だと思い出しました。


なかなか今宿でお昼になることは少ないのですが、また行きたいお店です。


      「いち路」

○住所/福岡市西区今宿東1-9-17

○電話番号/092-807-2292

○営業時間/○昼 AM11:30~PM2:30 ○夜 PM5:30~PM10:00

○定休日/月曜日

Secret

