先日、有給休暇を取って友人と唐津散策に出かけました。

友人はいつも私のブログを見てくれているいて、

「いつか唐津に連れて行って」と頼まれていたのです。

ランチは前から行ってみたかった鏡山中腹にある「田舎のビストロ ポポット」に行きました。

唐津では大人気の店らしいです。


オープンは11時なのですが もう沢山の人が店の前で待ってありました。

あっという間に満席状態。。噂通りの繁盛ぶりです。

お料理は1575円のパスタランチにしましたが 前菜、パン 、パスタにデザート、コーヒーと

ボリューム満点で味の方もとっても美味しかったです。

P1080210.jpg



P1080202.jpg
P1080204_20091024085228.jpg






食事が終わった後は 近くにある「鏡山ベゴニアガーデン」で世界中のベゴニアの花を

鑑賞させて貰いました。近くにあるブーゲンビリアの森には行ったことがありましたが

ベゴニアと言えば 花屋さんに並ぶ普通のベゴニアを思い浮かべてあまり期待して

いなかったのですが なんのなんの!牡丹の花と見間違うような大きなベゴニアの花とか

珍しいクワガタとかカメとか 500円の入場料では安すぎると思えるくらいの素晴らしさでした。

オーナーさんのベゴニアにかける熱意とお客様を楽しまようと色々考えてくださっているのが

伝わり、思いがけなく何時間も遊ばせていただきました。

大人も子供も楽しめる癒しの空間でした。

11月半ばになったら 台風の影響で今年は少ないらしいですが皇帝ダリアが

庭一杯に咲き乱れるそうです。


P1080237.jpg

P1080244.jpg

P1080228.jpg

P1080221.jpg

P1080227.jpg

P1080230.jpg

P1080252.jpg


帰りに「たまご色のケーキ屋さん」で美味しいロールケーキを食べて

「おさかな村」で野菜を買って帰ってきました。

帰ってきて旦那に「ちょっと気が引けたけど友達も喜んでくれたし楽しかったよ」と

ちゃんとご報告♪ 「良かったじゃないか」と優しいお言葉。。。


ちょっとゴマすらなくちゃ気が引けるわ。美味しいお肉でも買ってきましょうか(^O^)
Secret

