今日は隣のお店にテレビ局から生中継取材がありました私が住んでいる志摩町は

テレビの特集の「月10万円で暮らせる町」で 全国一位に選ばれた事もあるのですよ。

やはり人情溢れる田舎の人たちが多く

出来る前は「こんな田圃ばかりしかない集落の中にレストランだなんて誰が来るの?」なんて

話も出ていたくらいなのですが開店したら地元のイベントにお弁当頼んであげたり

お祝いの席に利用してあげたりと色々協力してくれています。

今回も近所の人が野菜を籠盛りで持ってきてくれたり、栗の枝や

赤米を植木鉢に入れて通路に置いたり、赤米の穂を 室内に飾るように

持ってきてくれたりして撮影当日にはイメージにピッタリの「風薫る田園のカフェ」が

出来上がっていました。

我が家の旦那と言えばテレビ局がくるのに客が居た方が良いだろうと

友達に声かけてあげて予約取ってあげたり、夜は友達5人で


座敷の方で食事会です。

私だけ 昼の限定ランチメニューの内容で夕ご飯食べさせて貰いました。

これで950円は安いと思いますよ。


s-P1070471.jpg


テレビの内容ですが

私は仕事が遅くなったので途中で30分だけ休憩して

生放送を見ました。

テレビ局のディレクターさんも

何日もかかって準備していたのに生中継なので

急に放送時間が短縮されたとかで 近所の人たちにも

集まって貰っていたのにチラッと写っただけでしたが うちの旦那には

ディレクターさんが名刺をもって家の方まで

挨拶に来られたそうです。

テレビの影響は絶大ですね。放送後に私のブログに

コメントがついていたりと驚きました。

これで繁盛してくれたら嬉しいですね。
Secret

