2007.05.01 旦那とデート
昨日は久しぶりに旦那と筑紫野の藤の花で有名な武蔵寺と
天拝山歴史自然公園「天拝の湯」に行ってきました。「藤まつり」が開催されていて大勢の行楽客でいっぱいでした。
先にお風呂に行ってここのバイキング(千石の郷の姉妹店)でランチの予定だったのですが旦那が1500円はもったいないし昨夜の二日酔いで食べられないというので断念!併設の食堂で「ハンバーグ定食」食べました。

天気予報が午後から雨だと言っていたので急いで武蔵寺に行って
藤の写真を撮りまくり公園を散策です。
公園を出たのが2時ごろで時間が余ったので映画館に行く事にしました。

スパイダーマンを見たかったのですがまだ上映されていなくて
上映時間に間に合う映画は「ロッキー・ザ・ファイナル」だったので、これにしました。私はロッキーシリーズは見たことが無くて初めてでした。

 「無敵のチャンピオン、アポロとの30年前の死闘を皮切りに、リングで情熱を燃やし続けたロッキーも今は引退し、フィラデルフィアで小さなイタリアン・レストランを経営している。愛妻エイドリアンはガンで他界し、息子のロバートも家を出て行った。エイドリアンとの思い出だけにすがって生きるロッキーは、心の空洞を埋めるようにして、再びプロ・ボクサーのライセンスを取得する。そんなある日、スポーツTV局が向かうところ敵なしの現役ヘビー級王者ディクソンと往年のロッキーの強さを比較するシュミレーション番組を放送し、両者の対戦企画が持ち上がる。ロッキーはある決意を胸を秘め、数万人の大観衆が熱狂するラスベガスのリングに上がるのだった……。」

スターローンが30年もトップスターでありつづけられる理由が初めてわかりました。遅いよね。他のロッキーシリーズも見たくなりました。

映画が終わって帰っていたら、同僚から電話がかかってきて自宅にお邪魔する事になりました。私の同僚なのですが、夫婦ともに仲良くさせていただいているのです。我が家には何度も来てくれているのですが旦那連れて行くのは初めてでした。手ぶらでお邪魔したのでご馳走になってしまいました。

この続きはまた今夜。。

P1010115.jpg P1010116.jpg



P1010105.jpg  P1010121.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://nakayositiara.blog74.fc2.com/tb.php/38-6147aea8
