2009.08.10 大掃除(^^ゞ
今日は朝から寝室の物置部屋と仕事用の倉庫(何故?)の整理をしました。

溜めるに溜め込んだ「何時かいるかもしれない」販促物(大事なときには車に積んでない)

物を整理したりと終日掃除していました。

まだ車の中にも一杯入っているのですが とりあえずは片づきました。

合間には食事の用意もしないといけないから終日バタバタしていましたよ。

爺ちゃんがデイケアに行ってくれていたのだけが救いでした(^_^;)

旦那と2人だけなら余り物でも何でも良いし気楽ですよ。

昼食は「生ハムとゴーヤーと梨の青梅の果肉和え」と鰻でした。後は残り物。。

夕方から親類まで米の配達にも行きました。帰りに産直市場に寄って

仏壇のお花も買いました。

明日は 家の中の大掃除です。今年は梅雨が長く畳を干してないので

雑巾で畳を水拭きします。畳だけでも30枚ありますから大変ですよ。

内障子を拭いたり雑巾がけしたり、窓ガラスも拭かなきゃ。。。

確か正月は窓磨きしなかった気が。。

普段から雑巾とか殆ど持ったことのないズボラ主婦ですからね。



朝ご飯メニューです

P1070370_400x400.jpg




お昼は手抜き。。

P1070372_400x400.jpg





夕食も爺ちゃんだけは

P1070374_400x400.jpg


「爺ちゃんデイサービスより我が家の方がご馳走でしょう♪」と聞いたら

「わからん(^ヘ^)v」ですって。素直じゃないね~。全部平らげていましたよ。
Secret

