2日は仲良しの元仕事仲間3人で「大人の休日」やりました。

今は別の仕事に就いている友人の公休日に合わせて有給休暇をとりました。

前日まで集中豪雨で無事に行けるか心配するほどでしたが

梅雨の晴れ間で終日良いお天気でした。

糟屋郡」久山町にある久山レイクサイドホテルのバイキングランチを食べた後

18772250_61973270.jpg

18772250_3212915354.jpg




ちなみに
上の料理は全部私の胃袋に入りました(^o^)

ホテル周辺を散策、ホテルの売店で珍しい物を買い漁り 友人は掘り出し物ブラウスをゲット!

温泉施設もあるので一応御風呂に入る準備はしていましたがパスして

ホテルのお庭や湖畔を散歩したり、景色も素晴らしく今度は一泊で来たいくらいでしたよ。

18772250_3013490664.jpg
18772250_3789423739_20090710210813.jpg
18772250_2339569672.jpg


ホテルを出た後は私が何回か行ったことのある茅の舎さんまで 足を伸ばしてみました。

私は何回も行ったことがありますが、友人2人は初めて

とても喜んでくれました。 予定では篠栗の釈迦涅槃像 まで行く予定でしたが

時間切れになってしまいました。

次回は日帰りバスツァーを企画しています。

高千穂とか阿蘇方面の湧水なんかも涼しくて良いかな~。。

お盆過ぎると毎年恒例の仕事の繁忙期に突入です。

あっという間にお盆になりそうですね。仕事もだいぶん慣れてきて

精神的にも楽な部署なので気楽にやれています。
Secret

