今日は以前婚約指輪のリフォームを頼んでいた天神の友人の宝石店まで

受け取りに行きました。最初の話では指輪のの透かし彫りの台を

生かしてペンダントに加工すると言う話でしたが出来上がってきたのは

しっかりした裏枠がついて


シトリン石を爪で止めてありました。透かし彫り台が変形していたので

全部溶かして新しく作ってくれたようです。

クルーガーランド金貨のペンダント加工のお店では加工代金が

5万近くかかる話でしたので諦めていたのですが、なんと9,000円で作ってくれました。

加工代金は18,000円でしたが使わなくなったファッションリング2個を

下取りに取ってくれたので安くできました。

s-P1060864.jpg


明日は旦那がマラソン大会に日帰りで行くので今日は一日ゆっくり出来る日で

天神にも車で行っていたので指輪を受け取った後、

今日から始まった「よみがえる黄金文明展」に行こうと

福岡市美術館に行ったのですが開催されているのは「福沢諭吉展」で

私が行こうと思った展示会は福岡市博物館で開催されていたのです。

テレビで見たけど場所は聞き流してるから

思いこみの激しい私ですから受付で聞いたら笑われてしまいました。

せっかく行ったのだからと市民ギャラリーで開催されている

アマチュアカメラマンの写真展を観て帰ってきました。

糸島のアマチュアカメラマンの展覧会も開催されていました。

「三国三地 国際交流 友好写真福岡展」の写真は見応えありましたよ。

福沢諭吉展は観ないで帰ってきました。

帰りにデオデオに行って景品のお皿をもらって早めに家に帰り着きました。

旦那が「爺さんが私は仕事なのかと聞いていたから仕事だって言っておいたから」と

言うのです

「早めに終わったから帰ってきたと言い訳しろ」とまで。。

一々そんな事言う必要ないから無視ですよ。

お気遣い有り難う「お疲れ様ですだんな様 

放っておいてくださいませ爺さんが何思おうが私はへっちゃらですから。」だわ。
Secret

