G.Wに入り娘も三重から帰省しています。

本来なら福岡に娘の韓国の友人が2人遊びに来る事になっていたのですが

このインフルエンザ騒動で前日になってキャンセルの連絡です。

韓国の親御さんが心配されて取りやめになったそうです。

私も内心、空港で足止めくらったりして帰れなくなるのじゃないかと

心配していたのでホッとしましたよ。

「韓国の友人が来ないなら私も帰ってくるのやめたいよ」と嘆く娘を

強制召喚です(^^ゞ

昨日は2人で博多どんたく港祭りまで行ってきました。

毎年 「どんたく」はあってるけど殆ど

娘がいる関西方面に旅行していたので私もゆっくり見物したことは

無かったのです。

高校時代の同級生が開いている宝石店に寄ってシトリントパーズの

婚約指輪(変形して使えません)をペンダントに加工して貰うことに

しました。よく見て貰うと 指輪に 1974.11 engagement M&Tと

彫ってあるそうです。それでなるべく原型を残した形のペンダントに

加工して貰うことにしました。7カラットくらいあるから

ペンダントにしても結構目立つと思いますが、加工しても身につけるか

どうかは疑問ですね。加工賃は切り取った指輪の残りを売って

差額を払うことになっています。

母の形見の指輪とかもその同級生に言わせると 地金で売って

お金に換えてしまうのではなく「他の物を買うときの下取りに出せば

形見の品として残りますから生かせますよ」と言われたら、

すっかりその気になってしまった単純な私でした。


s-P1060767.jpg



s-P1060761.jpg


s-P1060774.jpg

街中はどんたく開催中にしてはそんなに人は多く感じませんでしたが

地下街などは観光客も多く演舞ステージの周りは人だかりでした。

遅い昼ご飯になりましたがミスタードーナツの飲茶セットで

簡単に済ませユニクロで買い物して帰ってきました。

天神まで行ってユニクロです(^^ゞ

でも久しぶりに親子で買い物できて嬉しい一日になりました。

そして今日は近所の息子さんの結婚式の披露宴にお呼ばれしました。

化粧品会社に勤めながら全くメイクが出来ない私ですからエステシャンしている従姉妹に

メイクして貰い気合い入れてお洒落していきましたが写真に写った自分の姿を見て

愕然。。カメラって正直ですからね。

今日の新郎新婦は美男美女でまるでスターの結婚式みたいでした。

新婦のペットのチワワちゃんも新婦とお揃いのweddingdressを着て一緒にお嫁入りですって(^O^)

s-P1060800_20090504202224.jpg


私が住んでいる田舎では長男の結婚の時は近所の奥様方を披露宴に招待する習わしなのです。

若夫婦の結婚式ですが 近所、親類、親の友人と総勢100人以上の列席者でした。

我が家も、息子が結婚する時は同じように招待しなきゃ行けないのです。

何処も大半は親が援助してあるようです。田舎は大変ですよ。もっとも我が家の長男なんか

何時になったら嫁の来てがある事やら。。


Secret

