先日、息子にパソコンを送ったのですが

届いてパソコンを開いたら電源が入っていたそうです。

配達中に誤作動起こしたのか、私がスタンバイ状態で

送ってしまったのかは不明です。

(2日間もバッテリーが保つはず無いからやはり誤作動かも)

息子ったら電源も落とさずにそのままにしていたらしく、

完全にバッテリーが空状態。。

電源入れても起動すらしないそうです。当たり前だよね(`´メ)

何とか起動してネットに繋ぐ手順を踏んでも繋がりません。

マックに行かなきゃ出来ない作業なので、夜に私から電話して

あれこれ検証しても 全くダメでした。

「昼間にワイアレスゲートのサポートに電話しなさい」と

教えておいたら今日やっと繋がったそうです。

原因はウィルスバスターのファイアーウォールが邪魔して

ログイン出来なかったらしいです。

本当はバスターの設定で 除外設定すれば繋がるのですが

難しいので毎回 バスターを一度切って接続した後、元に

戻す方法しかありません。

リモートアシスタンスが使えれば私のパソコンから

息子のパソコンを操作出来るのですけれど。。

まぁ何とかネットも開通したので これで安心です。
Secret

