ここまで来たらもう執念だね。(^_^;)

ヒゲ親父さんに貰ったパソコンのメンテをやり始めてもう10日。。。

最初は バッチリ動いていた様な気がしていたパソコン。

途中で不具合が何ヶ所か見つかり、メモリも追加して

動くようになっていたのですが、またHDのエラー。。

最後はノートパソコン用のハードディスクを交換する事に。。

幸い、去年、壊れたノートのハードディスクがあったので

それを載せ替える事にしました。

娘の所に外付けHDとして渡していたので送り返して貰うことに。。

それでも諦めがつかなくて中古PCショップの兄ちゃんに貰った

PowerMaxと言うHDの検査ソフトで物理フォーマットして見たのですが

やはりセクター不良が出てしまいます。

今日は「流石 デストロイヤーtiara」なんて罵詈雑言浴びせながらも

何時も助けてくれる口の悪いネット仲間から HDD Regeneratorと言う

壊れたHDを復旧してくれるフリーソフトを教えてもらい再度挑戦です。

書いてあることが全部英語なので四苦八苦しましたが

何とか無事に復旧出来たみたいです。

弱気になって昨日、息子に電話して

「もう新しいパソコン買えば?いくらかカンパしてあげるから」なんて

弱音吐いたのですが息子は

「お金無いから自分で買うのなら諦める」ですって。

バックアップも取ったし、明日くらいには東京に送れそうです。

本当に息子に使わせるには勿体ないくらいパソコンなのですよ。

大事に使ってもらわなきゃ、ヒゲさんに申し訳ないですよ。



Secret

