上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、東京の太っ腹の知人から5年前のノートパソコンが送られてきました。

私が息子用にと中古パソコンを捜していてダメ元で打診していたのです。

貧乏息子が中古パソコン捜しているんだけど、余ってない?」ってね。

18772250_3262303858.jpg


susieさん曰く

「よくまぁ、使ってないノートパソコンありませんか?なんて聞けるわね」

「向こうから要らないからあげようという話じゃないのに」ですって。

私って厚かましいからね。パソコンくれた人は社長さんで私みたいにデジタル大好き人間で

私にくれたパソコンは 不具合起こしていてお蔵入りしていたパソコンだったのです。

「いつも私ばかり戴いてばかりで恐縮です」ってお礼言ったら「ほかの人にもあげてるから

心配ご無用」ですって。引越しが趣味で その度に中古ですが無線ルーター2台、有線ルーター1台、

無線カード3枚に掃除機、加湿器と戴きました。

ノートパソコンのリフレッシュ作業を 昨夜から

していましたが、アップデートでサービスパック3を入れたら

おかしくなったので再度、リカバリしました。昨夜から3度目です。


5年前のノートPCなので富士通のサポートから

アップデートモジュールを探してきて追加作業です。

最初から入っていたソフトは 今回は入れませんでしたが

wordだけは入れてあげました。

貰った時はXPの立ち上がりの時に画面が黒くなってF1キーを押さないと

起動してこない不具合がありましたが、

モジュール当てて解決しました。

メモリが少ないので一度に幾つもの作業は無理ですが

HP見たりする位なら このままで十分だと思います。

後は無線カードの設定をすれば完了です。

息子に渡すのが惜しくなってきたわ(^_^;)

太っ腹な○○様 大好き!
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。