今日は午後から行きつけの美容院に行きました。

前原駅の2階にあった「アラァジュ」が移転したのです。

今度の店は駐車場があるので便利です。場所は 荻野浦の「蔵太鼓」の 隣です。

ここのオーナーはカットが超上手なので私のお気に入りのお店です。

1時半からスタートしてカット、パーマ、ヘッドスパ 仕上げまで

掛かった時間は4時間半。。待たされたわけでもなく私の髪だけに

費やされた時間です「こんなんじゃ一日何人もこなせないでしょう?」

私が聞いたら「お客様の髪質、くせに合わせてカットしていくので

時間が掛かるのは仕方ないです」何処の美容師さんもそうでしょうが

カットだけでも最初、パーマ後、ブロー後と3回です。

今回もとても満足なヘアスタイルに仕上げてくれました。

最初にこのお店を紹介してくれた人が

「自分の思っているイメージとは違ったできあがりでガッカリするお店

が多いけどこのお店は思った通りに仕上げてくれるよ」と

言っていましたが通い始めて7年くらい経ちますが一度も

ガッカリした事は無いですから。。

夕食は私が作る約束だったので旦那から電話が来て

「まだ美容院なのか?」と呆れていましたが

何とかギリギリ夕食作りには間に合いました。

話変わりますが

爺ちゃんが退院してきて今日で4日目。。

毎日、汚れたパジャマ2組、シーツガーゼ布団4枚 肌着と

朝から洗濯物の山です。

昼間は尿意の方は間に合うことが多いですが

○ンチの方は全くわからなくなっているようです。

夕飯後すぐに寝るので オムツと尿取りパットさせていますが

10時に起こすともう、グッショリ 

 寝間着から肌布団、シーツ、寝間着に肌着まで着替えさせて

熱いタオルで吹き上げてまた寝たきり用オムツにフラットシーツ、

尿取りパットと3枚重ねで寝かせます。

夜中に交換してあげれば良いのでしょうが

私も夜中まで体が持ちませんから。。12時くらいまでは起きているので

尿取りパットだけでも変えてあげると違うかも。。

旦那も大変さが身にしみてきたようで

デイサービスの回数を増やそうとも言い出しました。

私が最初から言ってるのに聞く耳持たなかったのですから。。

Secret

