昨日は会社の社員は休みで決算時の振り替え休日でした。
朝から同僚2人に電話して自分達はどうするか相談してみたら
「休もう」と言うことに決定!
早良の「千石の郷」のバイキングに行く事になりました。
私が一番早く着いたので、番号取りしてまっていたら平日だと言うのに
お客さんの多い事!前に一度行った時はデザート中心に食べたので今日は
お料理の方を多く食べました。
お花見の時期だけは90分の時間制限がありますが普段は制限なしなのです。
今回は窓際の席で窓から市内を見渡せて桜は終わっていましたがなかなかの
ロケーションでした。此処はツツジの名所でもあるのです。

P1010070.jpg P1010074.jpg


お腹いっぱいになった後、裏山にある滝まで足を延ばしました。
杉木立の中を歩いていると珍しい花が咲いていて私は田舎に住んでいても
ゆっくり散策する事なんか無いですから。。

P1010080.jpg P1010084.jpg


しばらく歩いていくと向こうからお祖母ちゃんとお孫さんらしき2人連れが
戻ってきてあったので「滝に行かれましたか?」と聞いてみたら
「細い坂道で2人で行くには怖かったので引き返して来ました」との事でした。
「ご一緒しませんか?5人なら怖くないですよ」とお誘いしたら
喜んでいただけました。
細い岩場みたいな坂道を進んでいくと「坊主ヶ滝」にたどり着きました。
千石の郷から歩いて40分くらいかかりました。
涼しいので夏は涼しいでしょうね。
7d520e19140.jpg

P1010086.jpg CIMG3750.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://nakayositiara.blog74.fc2.com/tb.php/31-a1348204
