明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。

今日は福岡地方は小雪の舞う寒い元旦です。

今朝は旦那が7時に起きてジョギングに出かけるとき


「何時に起きるのか?」と聞くので「7時半に起きる」と言うと

目さまし時計をセットしてくれていたらしいのですが

布団の中で「時計のベルがならないな?うとうと。。」

おかしいと時計を見ると8時過ぎています。飛び起きて

雑煮の準備しながら仏壇に鏡餅供えたり神棚に供えたりと

大忙し。。。やっと旦那が帰ってくる前には間に合いました。

娘も帰省しての3人で食卓を囲み、お雑煮を食べました。

我が家は元旦は雑煮と黒豆、数の子だけです。

2日に来客用にお節の準備をします。毎年弟夫婦と姪っ子親子だけしか来ませんが

昼に来るのか夜に来るのか全く未定ですので

朝からバタバタして何処にも出かけられずに終日留守番って感じです。

今日は旦那は朝から神社、お寺、役員会と一日中 飲み廻るので

娘と午後から初売りにでも行こうかと思っているところです。

娘が持ってるノートパソコンの調子が悪いので買い換えるかも。。

娘はネットだけしかしないので今のノートをだましだまし使っていても良いくらいですよ。

今度買うなら自費で買って貰わなきゃね。
Secret

