2008.12.19
今日も朝から爺ちゃんの病院につきっきりでした。

昨夜は心配で眠れなかったので朝一番に病院に行きました。

今日は昨日から比べたら顔色も良く表情もハッキリしてきていて

話もできるようになって居たのでホットしましたがまだまだ

油断は出来ません。嘔吐下痢症が「ノロウィルスの疑いがある」と

言われました。検査結果が一週間くらいかかるので

それまでは面会謝絶で家族も「滅菌白衣とマスク 手袋」です。

外に菌を持ち出さないようにしないと経口感染するので大変です。

洗濯物も漂白剤と熱湯消毒しなければなりません。

私が13日夜からお腹の調子が悪かったのも 

もしかしたらノロだったかもです。


明日は念のため 家中の洗濯物を洗い直して介護部屋のベッド 柵 

布団まで漂白剤消毒する予定です。

先ほど娘に体調はどうかと電話で聞いてみたら何と!

娘の保育園で嘔吐下痢症が流行っていて帰ってくる2日前くらいに自分も

お腹悪くしていたんですって!ノロでは無かったみたいですが。。。

「そんな大事なこと言わないなんて!」と叱っておきました。


病気の話はこのくらいにしておいて

今日 大阪のネット仲間さんから ブログ訪問のキリ番プレゼントだと

大阪名物「蓬莱本館」の点心が届きました。

「豚まん エビ餃子 ジャンボ焼売」など 沢山です。

以前大阪案内していただいた時に美味しいと評判のお店だと

話してありました。そのことを覚えてくださっていたようです。


思いがけない心温まる嬉しいプレゼントで 看病疲れも吹き飛びますよ。

2_1.jpg


16_1.jpg
Secret

