昨日は空港方面から篠栗経由福津市まで

往復130キロ走り回っていました。

今朝、仕事に行こうと爺ちゃんに挨拶しに介護部屋を

覗いてみたらこれまた一騒動!今度は○○チです。

旦那は居ないし。。。それでも何とか着替えさせて

洗濯して。。。

「爺ちゃん寒くなったら 年寄りは誰でも

 間に合わない事とかあるんだから気にしないで良いよ。

今夜からボクサーパンツに変えようね」「暖房は一日中付けた

ままにしておいてね。今のエアコンは電気代が安いんだから

節約して風邪でも引いたらもっと大変なんだからね」と

言い聞かせて仕事に出かけました。


食事中の人はごめんね。


お昼になったので何処かランチのお店はないかと

探していたら丁度 信号待ちしている所のお店に

お客さんが何人か入っているお店を見つけたので

新規開拓で入ってみました。

近くに工場が多いので工員さん達が一杯でした。

ちょっと引いてしまったけど「レディースランチ」が

メニューにあったので頼んでみました。

出てきたのは

17417938_2554334536.jpg




これにアフター珈琲が付いて500円でした。

激安ですよね。おふくろの味って感じで美味しかったですよ。

いつもこの付近でランチタイムになると、コンビニで

サンドイッチ買って食べることが多いのですが、

サンドイッチとお茶でもすぐに500円くらいなりますから、


これから時々利用したいと思います。

お店の名前は確か「とよひろ」だったと思うのですが。。。

空港通りを志免方面に向かって「びっくりドンキー」の並びに

ある小さなお店です。
Secret

