
仕事していて一年のうちで余裕があるこの時期に

毎年 旅行とかしているのですが今年は爺ちゃんの

介護でなかなか私だけ お泊まり旅行は出来なくて

本当は東京の息子の所に様子見に行きたかったのですが

断念!(口実っぽいけどね)

旦那はバイクのツーリングとか何回も旅行していて

私は土、日は殆ど留守番です。

旦那に「私も丸一日遊びに行きたい」と言ってたら

「稲も終わったから、行っても良い」との事(^O^)

何処に行くにも一人では面白くないからと友人に声掛けても

みんな都合が悪いやら興味が無いやらで今朝まで

一人で温泉ドライブするしかないと諦めていたのですが

私があまりに必死で誘うものだから

susieさんが付き合ってくれることになりました。

行き先は佐賀の三ツ瀬村~大和~神崎のコースです。

263号線を佐賀方面に南下し、トンネルを越えた後

ドングリ村のとなり「オーシャンカートサーキット」の

敷地内で子犬の即売会もあっていて買わないけど

可愛い写真が写せました。

お昼は川上峡にある龍登園ホテルの中のレストランの

マクロビオティック料理のバイキング(1500円)でランチです。

今日は川上峡マラソンの当日なのと秋の行楽客でレストランも

いっぱいでした。マクロビオテック料理は

穀物、旬の野菜、豆類、海草などを主体とした食事です。

去年、熊本でも食べたことがあります。

欲張って沢山取り皿に取ってきたので食べるの大変でした。




s-P1040805.jpg


お腹一杯食べて次は「昭和の学校 元気村」と言う

廃校になった小学校舎を再生し利用されている所に

行きました。昔の面影を残したままの木造校舎の中では、

地元の新鮮野菜の販売をはじめ、鮮魚・民芸品

焼き立てパンなどが沢山 置いてありました。

ここで可愛い布製のショルダーバックをGet!値段も安くて

可愛い小物も一杯ありました。

s-P1040809.jpg




次は 佐賀の神崎にある「 湯葉・豆腐工房 おしとり」まで

足を伸ばしました。ここは豆腐料理 梅の花の直売店です。

レトロな建物で懐かしい看板とか雑貨も置いてあって

つい買いすぎました。

ositori.jpg


s-P1040820_20081019225928.jpg

天気も良くて敷地内に併設されている炭細工のお店でも

炭細工買いました。旦那へのお土産です。

同じものではないですが

写真の炭細工は作者さんのネットからお借りしてます。


s-IMG_0404.jpg

今まで佐賀方面には殆ど遊びに行かなかったのですが

色々工房や遊べるところが沢山あるので susieさんと

「また行きたいね~~」と大満足で帰ってきました。

最近 旦那に遊び負けてばかりいてストレス溜まっていたので

今日はいっぱい発散出来ました。

明日からは又仕事です。

月曜 、火曜と片道2時間近くかかる所まで応援なので

明日は早起きしなくちゃ。。

そしてまたまた水曜日は お楽しみの。。。♪

頑張らなくっちゃ!

Secret

