先日 自分で壊したデスクトップパソコンが復活しました(^_-)


パソコンのビデオカードが壊れたので行きつけの電器店の

詳しい人に見てもらったら このままでも動くと思うけど

念のためにビデオカードのファンが回っているか確認してくださいとの事。。

面倒になってメモリ買った店に電話したら4000円くらいするとの事です。

中古でもかまわないとの事だったので、仕事帰りに馴染みの中古パーツ屋店に

探しに行ったら「型は古いけど自分の私物だから無料で上げますよ」ですって

無料で貰うのは悪いから手持ちのノート用のメモリをあげる事にしました♪

壊れたカードをつけてみたらやっぱりファンが回りません。

このまま使いつづけるとパソコン本体の故障になるそうです。

メモリ不足のエラーも出てないパソコンにメモリ足したばかりに、

えらい事になりました。。自業自得だから仕方ないですね。

今日は休みなので朝からビデオカードの付け替えをしました。

ノートパソコンでネットは出来ていたのですが

古くてイライラするし写真とかもアップするのにも

時間かかりすぎ。。

ブログ見てる友人から「何かあった?」なんて聞かれてました。

中古パーツ屋さんの兄ちゃんにタダで貰った

ビデオカードですがバッチリ動きますよ。

久しぶりにパソコンの蓋を開けたらゾッとするくらいの

埃でしたが掃除してたら又 壊しそうなので そのまま

蓋を閉めました。

今日は旦那は午後から出かけて夜遅くまで飲み会です。

明日は大型バイク仲間と柳川までツーリングですって

私は爺さんのお守りで何処にも行けないわ。。

おまけに 旦那が急に言い出したのですが

9月の14.15日で、義弟の娘親子もいれて6人で

天草まで一泊で旅行することになりました。

爺ちゃんは元気だった頃はいくら勧めても旅行とか

絶対行かなかったのですが、今回は一緒に行くそうです。


急遽 予約を入れたのですが敬老の日で連休なので 

何処のホテルも満杯状態でしたが やっと一軒だけ

予約できました。大人5人子供1人で2部屋取れました。

天草は 魚も美味しいし 爺ちゃんが以前から

「天草に行ったことがない」と言っていたのを

旦那が覚えていたのでしょうね。

天気が良ければ良いですが。。

今日の朝食献立です。

朝ご飯は卵料理が多いな。。



s-P1040280.jpg




お昼は お魚にしました。



s-P1040283.jpg





Secret

