今日は有給休暇を取って午前中は美容院でヘアカラー(白髪染め)して

午後からは福岡市美術館で開催されている

「ボストン美術館 浮世絵名品展 」に行ってきました。

行きつけの美容院(ヘアカラーのみ)で染めたあと

ヘッドスパして貰いました。ここのヘアカラー代金は2500円なのです。

染めるときに500円のコラーゲンの粉末を染料に加えて貰うのですが、

染めた後にトリートメントをして貰っても合計4000円です。

安くて上手なので 私のお気に入りのお店です。

「ボストン美術館 浮世絵名品展 」は31日までなので

最終日は混むだろうと思い 今日にしましたが、

夏休みと言うこともあって特別展示室は行列が出来ていて、

なかなか前に進めなくて最後は時間切れになってしまいました。


18772250_2024602855.jpg

18772250_3687985731.jpg

今日は旦那が飲み会なので4時半までに家に帰る予定でしたが

家に帰ってきたのが5時半過ぎ。。。

デイケアのヘルパーさんに爺ちゃんを家の中まで

送り届けて貰うようにお願いしていたので遅れて帰ってきても

大丈夫でした。

浮世絵は、どれも鮮明でこれが本当に元禄時代に

印刷されたものなのかビックリしました。日本から海外に流失したのは

残念ですが ボストン美術館で保管されていたからこそ、

保存状態も良かったのだと思います。

浮き世絵が版画だとは 知りませんでした。

私が若い頃 浮世絵を描いているボーイフレンドがいたので

てっきり絵画だと思いこんでいました。


Secret

