先週、爺ちゃんの月に一度の血液検査がありました。

先月は 空腹時血糖の検査で正常値に下がっていることが

判明して喜んでいました。

今回は食後2時間の血糖値の検査でした。

これも正常範囲に下がっていたそうです。♪

やったね!

食事療法は大変だけど、結果が出ると嬉しいです。

先生も褒めてくださいました。

「少しくらいならアルコールも飲んでも良いですよ」との事ですが

酒癖が悪いし、常習化してコントロールが聞かなくなるのが目に見えて

いるので飲ませるつもりは有りません。ビール少しくらいなら 

たまには飲ませるかもしれませんけどね。


最近は細かいカロリー計算はやらなくなりましたが

ご飯の量は150グラムと決めています。

後は一日3食ともバランスの良いメニューを食べさせています。



あれだけ食事時に「あれは食わん これは食わん」と料理に

難癖つけていたのに お酒が入らないからでしょうが温和しく

出された物は全部食べてくれるので作り甲斐がありますね。

特別に手の込んだ料理ではないから簡単ですよ。

まだまだ先は長いけど 頑張って賄いますわ。

今朝のメニューは


s-P1040200.jpg



ポーチドエッグ トマト

アスパラガス、パプリカ カボチャ ニンジンを茹でて胡麻ドレ 和え

小松菜のお浸し

キウイとカスピ海ヨーグルトのジュース

巨峰と梨のデザート

朝からよく食べるでしょう?



Secret

