今日は朝から雨模様。。

午前中から出かけようと昼食の準備をバタバタとして

出かけたのですが家を出た途端に集中豪雨。。

天気予報では雨とは知っていましたが無茶苦茶に降ります。

前日に「白い美術館」から「定休日ですが開けています」と

電話貰っていたので美味しいカレーでも食べようと雨の中 

行ったのですが 何故か店が閉まっています。

車から出ても大雨で 傘があってもずぶ濡れになること間違いないので

諦めてラステイックバーンに電話したら「開けてます」とのこと(^O^)

そのままお店まで行きましたが やはり雨が酷く 

サンダル履きで行ってるので降りることも出来ず そのまま

帰ろうとしていたら途中で「白い美術館」から電話が来て

「レジの機械が壊れたので店開けるの遅くなってしまいました」と

わざわざ電話してくれたので 小降りになるまで待って

出かけていきました。

館長さんが「大雨だから店を開けるか迷ったのですが

私に前日に電話していたから開けました」ですって。

そうこうしているうちに他のお客さんも増えてきました。


館長さんが久しぶりに歌ってくださいました。

動画も撮ってきました。(残念 写ってなかった(;´_`;))


s-P1040130.jpg

今日は旦那は午後から

「トヨペット全国ナイスミドル音楽祭2008ブロック大会」のチケットが

あるので友人3人と出かけるのです」私も行きたかったのに

爺ちゃんの世話があるので2人とも出かけるのは無理なのです。


私は 3時からBANZOである「森 源太 」さん(http://morigenta.net/index.html)の

福岡ワンマンライブ」に飛び込みで行く事にしました。


P1040143.jpg


長崎出身で 歌が好きで大学時代に音楽に目覚めて ママチャリで

日本一周をしながらライブ活動を続けてこられたそうです。

凄くメッセージが伝わる暖かい曲ばかりでした。

うちの息子も同じミュージシャンで 食えないドラマーやってて

経歴に共通する物を感じます。CD買ってきましたよ。

森 源太さんのライブ映像は 此処です。



Secret

