娘が帰ってきて、遊ぶのに忙しくメニューの記録サボってました。

爺ちゃんのご飯 チャンと作ってますよ。

朝食は

s-P1040099.jpg


焼き茄子の甘味噌かけ トマト きゅうり

大根、カボチャ ニンジン コーンのあんかけ煮

卯の花

ブルーベリーヨーグルト

今日のお昼は

s-P1040101.jpg


鰺のみりん干し 

夏野菜たっぷり ぶっかけ素麺

煮物(余り物)


素麺の量が多めだったから ご飯の量を少し減らしたら

「もっと食べたい」と言うから「食べて足りなかったら 言って」と

言うと「俺は死んでた方が良かった。。。」です。毎回 そう言います

健康な私でさえ食べきれないくらいの量食べてるのに。。よく言うよ。

でも お代わりはしませんでした。

今日は お盆の入りで  本家の嫁の宿命で、バタバタしています。


午後から、ノートパソコンの修理に出していたのが、マザーボードが

お陀仏と言うことで戻ってきたので引き取りに行きました。

メモリーとHDだけ取り出して後は無料で処分して貰えました♪

帰りにBANZOに寄ってお茶して帰ってきました。

夜のメニューは 冬瓜の翡翠煮を作りました。美味しそうでしょ(^o^)



s-P1040110.jpg




イトヨリの塩焼き

鶏肉の軟骨と冬瓜の翡翠煮

ツルムラサキとモヤシの三杯酢和え

吸い物



Secret

