今日は2度目のアップです。

今日の昼に爺さんにご飯食べさせてやっと一息ついていたら

旦那が帰ってきて「玄関も掃いてないぞ!洗濯物も畳んでないし!

流しも汚い!だいたいお前が家事に目を向けてないから気がつかないん

だ!」と怒鳴ります。「今日は、朝からバタバタしていて今、

やっとイスに座ったのよ。そこまで言うなんて酷いよ」って言うと

「まだまだ走り回って動けばもっと段取りよく仕事が進むんだ!」で

す。


何とも疲れる旦那でしょ?私が作った昼食食べながら文句たらたら。。

私は すっかり食事する気力も無くなって、お茶漬け食べましたよ。


午後からは旦那の友人の家族4人が遠いところから海水浴に来られて

うちの旦那が海まで送り迎えです。夕方から我が家の離れの部屋で

バーベキューです。私は、爺さんの夕食の用意して食べさせてから

旦那達と合流しょうと思って小屋に行くと


自分たちばかり食べてて「奥さんもご一緒に」なんて

一言も言われません。勝手に食べるわけにも行かないから

「近所の集金寄せまで出かけて来ます」と言って

Banzoで ご飯食べて帰ってきましたよ。

帰ってきたら 旦那が「おにぎり10コ作ってくれ」と

酔っぱらって言います。

「蕎麦もあるしそんなに食べられないでしょう?」と

言っても聞きませんから作って持って行きましたよ。

今夜は 我が家に泊まってまた明日海に行くそうです。

明日の朝は私が朝食作らなきゃいけないみたいです。

疲れるわ。。私は女中かってね。

今夜の夕食メニューです。

s-P1030758.jpg



 蒸しアワビの刺身

アラカブの味噌汁

具だくさんの素麺

ツルムラサキのお浸し

キュウリの酢の物

Secret

