今朝から朝食の用意して片付けたと思えばもう昼食の用意。。

途中で爺ちゃんが外に行きたいと言うので

昇降イスで外に出してあげて足の爪切りして欲しいと言うので

切ってあげました。

そうこうしているうちに昼食の用意です。

今、爺ちゃんが昼食食べ出しました。そうしたら

気管支に食べ物が入って酷い咳き込み。。

「少しづつ食べなきゃダメよ、途中でお茶とかも飲んでね」と

何回言っても、飲みません。おかずを一個ずつ食べ上げて

最後にご飯だけ食べるから、尚更 喉に引っかかるのです。

今朝のメニューから

s-s-P1030754.jpg


卵焼き と トマト キュウリ 紫タマネギスライス

カボチャとニンジンの茹でたものに甘みあん

ナスとインゲンとパプリカの三杯酢かけ

バナナヨーグルト


よく食べるでしょう?


これ食べてまだ2時間弱ですが


もうお昼ご飯です。



s-P1030756.jpg


 メバルの塩焼き 大根おろし

 卯の花

ナス カボチャ インゲンの山芋かけ

キュウリの酢味噌和え

味噌汁

作っただけで疲れが出て自分は食べたくないですよ。



Secret

