今日も一日暑かった

お店に入ればエアコンが効いてて涼しいのですが

車の中は高温になってて化粧品も溶けそうですよ。

今朝の旦那との会話。。

今朝のメニューは一寸 多すぎかなって思ったけど

野菜も多いし「まぁ良いか~」って感じでした。




s-P1030723.jpg

 大根と昆布 カボチャのあんかけ風

  シシトウ、オクラ、トマトの山芋かけお浸し

  トコロテン

   味噌汁

  フルーツヨーグルト


ペロリと平らげますよ。

旦那が「爺さんは野菜ばかりで腹に溜まらんから

お腹が減ると言っていた」と言うのです。

病気する前は丼飯に漬け物だけで毎朝、食べていたのに

朝からこれだけ食べたら多すぎだよね。

人に感謝する気持ちなんて全く持ち合わせて無いのでしょう。

昔から「嫁は三界に家なし」と言われていますが本当ですよ。

旦那に「我が家のDNAは皆同じだね。」と言ってやりましたよ。

旦那からも「まだまだ出来てないことが一杯だ。仏様の花の水替えとか

トイレ掃除とかしているのか?お前がやってるの見たこと無いぞ」です

って。

爺ちゃんがデイケアに行った後、アルコールで介護ベット、手摺り、

歩行杖まで消毒しているのによく言うわ


「やれていることは当たり前で、やれてない粗探しばかりするのは

我が家のDNAだね  本当に疲れるわ」と言ってやりました。

「貴方の言うこと聞いていたら 息抜きも出来ないわ」とも。。


「やることは次から次と出てくるはずだ、家事に目を向けてないから

気がつかないんだ、 自分の楽しみなんて一番最後だ」だってさ。


あ~~ぁ疲れる会話です

今朝も、爺ちゃんが「オカラ」を食べたいと言うので仕事に行く前に

野菜を沢山入れて作りました。それを4分の1づつに分けて冷凍しまし

た。仕事に行く前から疲れまくりです)`ε´(
Secret

