今日も暑かったです今日は宗像方面でした。

往復120キロ近く走るので、エアコンが効いていても

日差しで腕とか真っ黒になりますよ。

爺ちゃんは今日はデイケアの日でした。

若い介護士さん達に囲まれて楽しかったと思いますよ。

爺ちゃんの足のむくみが日増しにひどくなってきていて

病院に診察に連れて行こうとしても頑固に行かないと言い張るので

様子みていましたがデイケアの方からも診察受けた方が良いのではと

連絡が来ました。一日中 ベットに腰掛け居たらエコノミー症候群に

なりやすいし、何が原因でむくんでいるのかで、食事の方も

見直す必要がありますから。。。

やはりカロリーが高すぎなのかしら?

魚が多いんでしょう。。

今朝のメニューは

s-P1030685.jpg




茹でカボチャ、キュウリ、紫タマネギ、つるむらさき、トマトの    胡麻ドレ

 味噌汁(豆腐、つるむらさき)

  冷や奴

  シシャモ 

 リンゴ、バナナ入り カスピ海のヨーグルト


「俺はシシャモは嫌いだ」と言うので「爺ちゃん嫌いでも食べてね。

栄養考えて作ってるから」と言ったら、食べてくれました

今日はケアマネージャーさんが来られて玄関に手すりを増やすのに

書類提出しなければいけないそうです。


ケアマネさんに 糖尿病食の写真見て貰ったら

「デイケアの方にも見て貰った方が連携できて良いんじゃないです

か?」と言われました。

ブログもあるけど、愚痴とかランチとか載せてるし、

見て貰ったからと言って個別に献立が変わるわけでは無いのです。

デイケアの献立見せて貰ってるから必要ないと思うわ。。

Secret

