今日は2度目のアップです。

爺ちゃんにお昼ご飯食べさせて昼寝している間に

susieさん宅にお米の配達に行く予定でしたが

寝てると思ったお祖父ちゃんが寝ていなくて、3時くらいに

「今日は、お昼寝しないの?」と聞いたら「今から寝る」と

言うので「私はお米の配達と近場のお店で仕事して帰ってくるから

○○さんが(旦那)4時過ぎには帰ってくるから一人で外には出ないで」

と頼んで出かけました。

お米を届けて代金を財布に入れようとしたら財布忘れて来ていることに

気がつきました。車の中の小銭を集めて「童夢の森」でパンを買ってか

ら Banzoでお茶飲んで帰ってきました。

此処には私の無線ルーターを寄付しているのでネットも出来るのです

(私物化してますね) しばらく遊んでいたら旦那から電話で

「家に帰ってきたから急いで帰ってこなくても良いから」ですって。

何時も夕食は旦那が作っているので休みの日くらいは私が作らなくちゃ

と買い物して帰りました。(財布無かったけど米代金から)

今日の夕食メニューは

7/8




 鰺の刺身

キュウリのユカリ和えに山芋かけ

豚バラの柔らか煮にレタス、トマト

冷や奴  

タケノコの煮物、吸い物


夕方6時には爺ちゃんだけ食べさせました。

旦那が野良仕事から戻ってきて、一緒に食べようと準備していたら

一騒動勃発!   お食事中の方ごめんなさいね

旦那が「廊下に ○○○が落ちてるぞ!」と言うので

ビックリして見てみたら爺ちゃんがトイレが間に合わなかったようで

す。それで2人がかりで、お風呂に連れて行くやら、掃除するやらで

食事どころじゃ無くなりましたよ。

爺ちゃんもショックだったらしくションボリしてるから

「爺ちゃん大丈夫だよ、年寄りは 誰でも間に合わなかったりするんだ

よ。デイケアの日じゃなかったから良かったじゃないの」と

慰めてあげましたよ。

本当はリハビリパンツ履いてくれたら一番安心なんだけどね。

何回か失敗したら自分でも履くと言い出すかもしれないですね。

気長に待つしかないですね。

カスピ海のヨーグルトが効きすぎたのかもね。
Secret

