今日は旦那が自動車試験場のバイトですので私が休んで爺ちゃんのお世話しています。
暇だからメニュー紹介でも

朝食は

s-P1010007.jpg




 手作りハンバーグ(前夜に旦那と食べた残り物)にレタス


ワカメ 、コンニャク、もやし、シシトウ、トマトのサラダ
              (青ジソドレッシング)

カボチャの胡麻ドレ

 イクリ入りヨーグルト

爺ちゃんは朝食が8時に食べたら昼ご飯まで寝ています。

朝食の後、片付けていたら爺ちゃんが「朝は買い物に行かないのか?」

と聞くから「何で?」と言うと「オカラを買ってきてくれ」と言うので

す。「爺ちゃんもう3日間少しずつオカラ食べさせているからしばらく

無くても良いでしょ?」と言ったら「まだ食べ飽きない」と言うのす。

オカラは満腹感があるしカロリーも少ないから躰には良いのですが。。
が。。。

前回作ったときに冷凍庫に二回に分けて保存しているので

「爺ちゃん、まだ作ったのがあるから、今日は買わないよ」と言うと

安心したみたいです。

そうこうしているうちに、もう昼食です。



s-P1010009.jpg



 混ぜ寿司

 野菜入りぶっかけ素麺

 カボチャ、タケノコ 早煮昆布のあんかけ風煮物(とろみ付け)

 おきゅうと


これだけ作って食べさせたら疲れてしまって

自分は食べたくなくなりますよ。

最近痩せてきています。やっぱりストレスからかな?

爺ちゃんは、また昼寝しています。

「今日は私が居るから外に出てみる?」と聞いても

「今日は外には出ない」ですって。本当に天の邪鬼ですよね。







Secret

