今朝は仕事に行く前に皮膚科に行きました。

ここの皮膚科は患者が多く10時前に入ったのに終わったのが

12時半でした。待ち時間に携帯でネットしたりして時間つぶしていた

のですが、ふと気がつくと2台持ってる携帯(個人用)が見あたりませ

ん。さっき確かに使った覚えがあるので車の中では無いのは確か。。

いくらバックの中探しても無いのです。狭い待合室のこと、

行くとしたらトイレしかありません。

そう言えばトイレに入って洗面台の上にバックを置いたら下のゴミ箱に

当たって落ちてしまったので、もしかしたらと思いトイレも

探しました。でも見あたりません。別の携帯で呼び出したら

確かに呼び出してはいます。

でも私は耳が悪いのでバイブレーター音は聞こえないのです。

トイレから出て窓口の方に「携帯落ちてませんでしたか?」と

尋ねても届いてないとのこと。。焦りましたよ。。

やはりトイレとしか思えなくて、バックが落ちたとき

ゴミ箱に入ってしまったのじゃないかと、上から覗き込んでも、

ありません。。

手は入れたくないから外側からビニール袋を引っ張り出してみたら。。

ありました!一番そこにオレンジ色の私の携帯が。。

すぐに拾い上げて消毒液で拭きましたよ。。

待合室で窓口の方に「ありました!ゴミ箱に落ちてました!」と言うと

笑われちゃいました。

隣の人が「それで何度もトイレに入ってあったのですね」とも。。

恥 恥



今日は爺ちゃんは デイケアに行く日でしたから早起きしてて

私が起きたらもう準備万端です。お迎えまで まだ1時間半以上もある

のにですよ。 内心は楽しみにしているのかもね。

口では「もう暑くなったら行かないから!」とブツブツ言ってるんです

けどね。

今朝のメニューは手抜きバージョンでした。

ポーチドエッグの下にキャベツの茹でたものに、青ジソ、水菜のせ 味付けは三杯酢です。

オカラ

クリームスープ(インスタント)

リンゴ入りカスピ海ヨーグルト


s-P1030655.jpg

Secret

