毎朝、爺ちゃんの糖尿食を作るのに、あれこれ考えながら作っていますが、

盛りつけ皿が同じじゃ、みんな同じに見えますね

7月1日の朝食メニューは



s-P1030630.jpg


ほうれん草、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン入りののポタージュ風

ポーチドエッグにカボチャ、ニンジン、早煮昆布、パプリカ 胡麻ドレ

博多おきゅうと

バナナ入りヨーグルト

メロン

最近、よくメロンを戴くので毎日の様に食べさせています。

この日は会社の会議で朝、早いので前日に旦那に

「明日は急がしいからスープはインスタントにする」と

言っていたのですが、やはり朝になると、セッセと作ってました(^^ゞ


近頃はランチネタが少ないので最近食べたランチを紹介します。

最近 姪浜に出来た「小樽食堂」で友人とランチしたときの写真です。

メニューは「お好みフライ定食」で980円です。

s-P1030632.jpg




どんなものが出てくるか心配でしたが、ボリュームあって

お味も良かったです。此処は全国展開のお店みたいです。

Secret

