毎日仕事に追われてて、ブログもサボり癖がついてしまってご無沙汰しています。

4ヶ月間入院していた爺ちゃんの退院が決まりました。

先日病院に行くと爺ちゃんが「6月10日に退院が決まった」と言うので
看護婦さんに確認したところ、爺ちゃんの勘違いだったみたいです。
退院が間近いのは間違いないのですがまだ何も決まっていた訳では無かったのです。介護保険の申請もすんで、家の改造も見積もりしてもらっている最中でまだ工事日も決まっていない段階なのに旦那が勝手に
10日に退院させることにしたと夕方電話してきました。

10日は北九州まで応援が入っていて私が休めないから「10日だけは外して」とやくやく頼んでいたのに私の意見なんか完全に無視です。

「おまえには関係ない」ですって。。。

なんか情けないやら疲れるやら。。。 この先が思いやられる~~。

でも。。実際、私仕事しているから朝9時半くらいに出勤して帰りは7時過ぎだから

、デイケアーに週に何回か通って旦那が農作業しながら面倒見る事になりそうです。

素直にデイケアに行ってくれればの話ですが。。


私が腹が立つのは何事をきめる時でも絶対、私の意見を聞かないことです。

公務員を辞めるときも、相談とかじゃないのよ。。

結果的には旦那がやめて一番楽してるのは私だから

旦那の言うとおりにしていた方が良いのかも。。
Secret

