今日は旦那が一泊2日で旅行に出かけたので、
私も久しぶりに天神に出かけました。
普段は車で動くのでなかなか天神のデパートなんかには
行く機会が少ないのです。
本当は駐車場代金が2時間無料のホークスタウンの映画館で見る予定だったのですが今日は野球のデイゲームで満車でした。
仕方ないのでソラリアに車とめて天神東宝で見ました。
映画は「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」トムハンクスやジュリアロバーツが出るので楽しみに行ったのですがハッキリいって面白くも無かったです。
アフガニスタンへのソ連の侵攻を停めた英雄みたいに紹介されています。CIAに上手く利用されただけみたいに感じたのは私だけかな?。。。因果は巡るというか。。アフガニスタン側に武器を与えた事で将来9.11事件が起こることになろうとは、想像もしていなかったでしょうに。。。

映画が終わって岩田屋の前を歩いていたら足のサイズの測定ができ特設コーナーがあったので私も計ってもらいました。
私って足が小さいのです。左足が22.1センチで右足は21.8センチなのです。それなのに横幅があるので、サイズのあわない靴に中敷き敷いて履いているのでです。最近、足の指の付け根付近にタコが出来てしまって
買い換えたいと思っていたのでタイミングが良かったです。
デパートの靴売り場にいってアレコレ履いてみましたが、シックリこなくて買わずに帰ってきました。

デパートの特設会場で「北海道物産展」があっていたので、
寄ってみました。「甘エビの塩辛」と「札幌生ラーメン」「トウモロコシチョコ」買ってきました。何年か前に北海道に行った時、美味しかったチョコです。

一人で天神ぶらつくことなんて殆ど無いからなんか疲れましたよ。
駐車料金1800円もかかってしまってなんか損した気分になりました。電車で行った方が安上がりだったかも。。

s-071213_charliewilsons_main.jpg


スイーツたべちゃいました。美味しかったですよ。

s-s-P1030360.jpg
Secret

